Gの学校の先生の送別会

Gの先生は人気があった・・・
挨拶しようと思っても
先生の前はなかなかあかない・・・

教頭と話せたので
読み聞かせしたいことを伝えた
別のお母さんからも
ずっとしたいという人やグループがあるのになぜだめなのですか?と話しがでた

以前担任には話したが
いい返事がもらえなかった

教頭が言うにはよその学校で
子どものことを知り、いろんな人にふれまわった人がいて
問題になったことがあるという・・・

成功している学校の例を取り入れては・・・と言ったが
難しいのかも・・・
次回の職員会議で取り上げてみる・・・との返事をもらったが

前の学校では図書支援員がいてその人が仕切ってくれて
読み聞かせに参加するだけでよかった
ありがたいことだったんだ・・・
前の学校での子どもたちの様子と、いい関係を思うと
ぜひできるようになればいいのにと思う


わっこおばちゃんのしりとりあそび (絵本・こどものひろば)/童心社
¥1,365
Amazon.co.jp

はやいーおそい たかいーひくい―はんたいのほん/冨山房
¥1,121
Amazon.co.jp