息子の大好きなイベントです。

大きなクジラがいました。
種をまくと・・・


同時開催の科学体験フェスティバルで

ブーメラン・スライムなどを作り

ロッククライミングやシャボン玉

ロボットを動かしたり・・・

と盛りだくさん


今年の一番は鉱物の標本作りでした。

大人もいっぱい作ってました。

私も子どもたちと一緒に作りました♪


お友達が来てくれたのに

みんなバラバラで探すことに時間がかかって申し訳なかったなぁ~と

いろいろ段取りもくるって・・・


そして甥の呼び出し放送をしてもらいました。

去年も今年も・・・それぞれ違う甥だけど

来年はしっかり集合場所と時間を決めて行くことにしよう

・・・と思いました。