昼前に仕事が終わり今にも降りそうな黒い空

こういうとき、いつもなぜだかワクワクします。


で、昼ごはんも食べずに上の畑へ

降るまででも・・・なんて思って行ったのに

今だに降ってませんね・・・あれっ?

あんなに降りそうな空だったのに・・・


今まで行き当たりばったりで種をまいたり

苗を植えたりしてたので

これから耕さなくていいように・・・

どこもかしこも踏まれないように畝を作りました。


今日はサニーレタスとターサイの種をまきました。

トウガラシの苗も植えました。

先日植えかえた苗は枯れかけてました。

雨降らなかったからなぁ~


春菊の種をとりました。

春菊を刈ってしまったので

今畑には背の高いものがなくなったので

なんだか広く感じます。


次は何をまこうかな・・・