朝顔とニガウリとヘチマのための支柱をたててもらい

ネットもはってこれで緑のカーテンの準備はOK


ルッコラが次々と虫に食べられる・・・・

なのでその葉をチャボにやると

すごい勢いでつつきにくるから面白いです。


パセリもやってみたらそっぽを向かれました。

わかるんですね・・・


ルッコラ、虫に食べられてない葉を私が食べるより

チャボの方がたくさん食べてるし・・・


息子は海に貝採りに行きました。

牡蠣やカメノテやニナをいっぱい採ってきました。

それをほとんど食べるのも息子です。

私は苦手・・・

娘は少~し・・・


だから私と娘は貝採りには参加せず

お買いもの

その時、「じゃがいもと、トマトの缶詰買って帰るの覚えとって」

と娘に言うと「うん、わかった、じゃがいもの缶詰ね」

って短縮されて違うものになってました。

大笑いです。

こんな会話が楽しくて仕方ありません。