種をまくと・・・-しばてん

今朝、小学校で初めての読み聞かせに参加させてもらいました。

6年1組・・・


選んだのは大好きな田島征三さんの「しばてん」

あと、時間あわせに「くだものだもの」と「おやおやおやさい」

それから「ぼちぼちいこか」


種をまくと・・・-ぼちぼちいこか


早めに始めさせてもらったので4冊になりました。

とても緊張してましたが、聞く姿勢の優しい6年生でした。

問いかけにも答えてくれたり、少し笑ってくれたり・・・

お礼を言われましたが、こちらこそありがとう・・・です。


次は3週間後に娘のクラスに行けます。

とても楽しみ♪

娘もとても楽しみにしてくれているのが本当に嬉しいです。


その娘の今日は誕生日

これから準備です。