今日は夕方から山の畑へ

シキビとりに行きました。


ブラックベリーの花がたくさん

それに実になってきてるし~

嬉しいなぁ~

鳥より先に採りに来たいな・・・

ネットかける・・・とばあちゃんは言ってます。


梅もまだ大丈夫でした。

梅ジュースにしてみようと思いとどく範囲で採ってきました。


昼間は息子にお付き合いで川に・・・

図書館で川釣りの本を何冊も借りて見てたから

覚悟はしてました。行きたがると・・・


本当は石畳の方に行きたがったのですが

遠いので近場で頼みました。


種をまくと・・・-川釣り2

風が強くて1時間ちょっとでしたが

はねる魚をいっぱい見られるのに

釣れませんね・・・

石畳の川と違うので仕掛けが違う・・・ということでした。

私にはさっぱり・・・?


昨日もお友達を誘って川釣りだったんです・・・


種をまくと・・・-川釣り

明日は川開きだそうです。

鮎の仕掛けがあっちこっちにはじまりますね。