種をまくと・・・-じめんのうえとじめんのした


娘が剣道の先生からいただいた図書カードで買った絵本です。


娘がこの絵本を選んだことがとても嬉しかったです。

心惹かれるかわいい絵やキャラクターのもの・・・

大好きなマンガも、たくさんならんでるのにね・・・


先日は「ママは誰の絵本が好き?」と聞くので

いっぱいいて、ひとりにしぼるのが難しいなぁと思っていると

「日本人では誰?」

「ん~田島征三かな・・・」

「たしませいぞうね」と覚えてくれるふうだったので

「『しばてん』とか『ちからたろう』とかこの間買った『ケンケンとムンムン』の人よ~」

と言うと

「あ~わかったわかった。いつかママにプレゼントしてあげるね」なんて

嬉しいことを言ってくれたんです。

でも、田島征三さんの絵本はいろいろ持ってるんだけどな・・・

新しい絵本がそれまでに出るかもしれないし

楽しみにしていよう♪