種をまくと・・・-Gの桜

息子が買った桜の苗・・・今年咲きました。


買った時からまがっていたので

今も反り返って伸びています。


もうまっすぐの樹にはなれないのかな?


娘は私のために種を買ってくれたりしますが

息子は自分のために種や苗を買います。

世話は私やばあちゃんですが・・・


いつも子どもらしくないものを選ぶ息子

それが私はおもしろいです。

たとえば、トイレのつまりをなおすやつや火鉢に使う箸や

先日の壊れたバリカンも・・・

とても素敵なものに見えるようです。


でも、最近は釣り道具やさんにはまってます。

毎回1時間くらい待たされる私は少しイヤになってますが・・・

そのうえ買ったら使ってみたい・・・で川に連れて行けとしつこいんです。


お年玉の残高も気になります。親ですから・・・