今日は朝から雨が降りそうでした。

9時前にぽつぽつしましたが奥の畑の石拾いに行きました。

いっぱい降りだしたら帰ろう・・・と思っているとやんでしまいました。

働けということね・・・


昼前には前の畑で種まきです。

いただいた、白ヤマブキの種3つとブルースターの種を半分くらい

それと、トウモロコシとサニーレタスの種をまきました。


種をまくと・・・-白やまぶき


ばあちゃんがとってた種をいろいろ出してきて

半分ずつ分けてくれました。

トウモロコシ・大豆・かぼちゃ・きゅうり・トウガラシ・オクラ・サニーレタスかな・・・

まき時を調べずトウモロコシをさっそくまきました。20くらい・・・


先日まいてた小カブの種はあきらめて畑にうつした・・・と思っていたら

しっかり今日芽が出ていました。苗を作るトレーに・・・

たくましい・・・

でも、苗は作ってもダメなのだそうでそのまま掘りおこして畑に

・・・ごめんね。