種をまくと・・・-水仙

山の畑の水仙がきれいなので

ばあちゃんがとってきました。


八重も咲きだして子どもたちに学校に持って行く?

と言うと息子はたくさん持って行くのは嫌だと言い

娘は、朝寒くて機嫌が悪く「持って行かん」と言うので

甥が保育所に持って行くと言ってくれたので

妹の家にお届け・・・いよかんもらって食べてきました。


今日お友達が芽が出た栗とブルースターとゴーヤと白ヤマブキの種を

送ってきてくれました。

どれほど嬉しかったか・・・言葉に出来ないほどです。

栗は山の畑に植えようと思います。

ゴーヤはプランターに植えて緑のカーテンにします。

ブルースターと白ヤマブキは苗を作って前の畑に植えようかな・・・

ブルースターも白ヤマブキも初めて聞きました。


荷物には他にもいろいろいっぱい入ってて

本当にワクワクさせてもらいました。

私って幸せ者かも~