種をまくと・・・-コッコさん

昨夜の読み聞かせ

コッコさんシリーズは好きですが

まだまだ読んだことがないものもいっぱい


かかしも図書館で見つけて見たことない・・・と借りてきました。


「おかぼのたねまきをしていた・・・」

に、なになに?と思うと但し書きが

「はたけでつくるおこめ」とありました。


思ってもなく嬉しい出会いでした。

お米を作ってみたいけど田んぼはなくて

陸稲の種を買ってはみたものの・・・


でも、また単純に作りたい気持ちになりました。

お米にならなくても、藁はとれるんだし・・・

少しずつ少しずつ・・・やってみよう

種まきは4月頃かな

絵本にはこいのぼりの絵があります。