今日は苫小牧の友人宅でエッセンシャルオイルを使ったボディクリームや口紅などを自分で作る講習会でした

行く時はお天気も良く車でも大丈夫だったかなぁと思ったのですが
帰りは苫小牧の道路は乾燥していて雪も無かったのに南千歳から乗り換えの為ホームで待っていると雪が風で舞い始め駅員さんがホームの除雪をしていました

家に着く頃には歩道の雪を漕いで歩かねばならず短い靴を履いているものだから雪が入って冷たいし随分の違いだなぁと思いました

こんな感じで作って来ましたよ
こういうハンドメイドは皆んなでわいわい騒いで作っているので楽しいです

オイルを使ったランチも美味しかったです

雪が降ると途端に出不精の私
よく頑張って行って来たでしょうと自画自賛
皆さん色んな事で頑張っているね
自分にも喝を入れて前進前進