今日は東京の方でシンギングリンの同期の飲み会がありました
誘われていたけれど距離と出費とを考えると
とてもでないけれど「行く!」って返事が出来なかった

皆さん沢山練習し情報交換もバンバンしており
ただでさえ上手く練習出来ていない自分には眩し過ぎる
不安が膨らんでいる所にやり場の無い気持ち
孤独感なのか羨望なのかどうしようもない気持ちに押しつぶされそうになる

側から見たら実に大したことでは無いのだと思う
これから雪が降れば益々移動が難しくなる

試験を伸ばせばモチベーションを維持していくことが難しくやめてしまうかもしれない
この苦しい気持ちを打破するにはどんな形であれ練習するしか無いのだろうな