昨日は父の愛犬だったあんちゃんをトリミングに連れて行きました
結構忙しかった日で
それでももう直ぐ妹の家に避寒に行くので
臭いままお渡し出来ません

電話でトリミングお願い出来るか尋ねたら夕方17:30からと言うので予約入れました

その後何度も電話があるのを気付かないでいたのですが着信履歴に気付いて連絡すると何と
私は同じ系列の違う店舗に電話していたのですね

あわてて近場の店舗に電話しても4日後と言われてしまい渋々間違えて電話した遠くの店舗に予約を入れ直し高速道路に乗り帰宅ラッシュに混む道路を1時間運転して連れて行きました

もう真っ暗
早速ワクチンの証明書を見せて毛刈りから
小心者で極端にビビリのあんちゃん
震えながら恐怖のあまり脱糞までしてしまいました
毛の長いダックスですがマルガリータでお願いしました
緊張してます

緊張で喉も渇き舌先もヘロヘロしてます
少し慣れて態度もでかくなってきたあんちゃん

シャンプーしてもらいドライヤーしてたら今度は威張って歯を剥き出す輩なあんちゃん
ドナルドダックのような可愛い口輪をしてもらい2人がかりで2時間かかりました
本当に困ったちゃん

新しい胴輪も買って着けてもらい
でも帰りは結構寒かったかなぁ
運転していたら急にうん○の匂いが
えー!今綺麗にしてきたばかりなのに

車内が匂いで充満
でも風邪をひかせるわけもいかないので窓を開けられず…
その内匂いにも慣れて鼻が効かなくなって来た

帰って来てから見たら現物が無い
もしかして匂いだけ?
まぁいいか

そして今日これから獣医さんでワクチン打ってもらいに行きます
明日は妹にバトンタッチ
あんちゃんちょっと寂しくなるね


動物病院でワクチンも終わり会計を待っていると早く帰ると文句言いまくりのあんちゃん
今回猫の血尿の薬ももらい腎臓病の治療食も買ったら約15000円 結構厳しい
すっかり毛が無くなったのでDRから寒いので服着せてあげてねと
明日妹の所に行ったら買ってもらうといいね
昨日も結構出費したので…う〜ん…

あんちゃんのお気に入り
わんこのちゅーるもあるんだね