今日はブロガーのmisa さんが参加するとお話していたニュージーランドのワイタハ族のテ・ポロハウ長老のお話会でした

シンギングリン  を勧めてくれたのも彼女で
卒業する迄何だかんだと忙しく
行けるかどうか分からず迷っているうちに満席
もうダメだなと思いつつ電話をかけたら直前の昨日になって立ち見で良いなら入れるかもと
結局キャンセルは出なかったようです

夕方から始まるのだけれど雨が降って気温も下がり始め悩みながら支度する

会場は30分前から長蛇の列
無理かなぁ
でも立ち見で入れました
misaさんを見つけてお話出来たけれど何も伝えられず直ぐに無口になる自分が恨めしい
後悔しながらも長老の話が面白く聞き入っていました
中休みに長老とハグと写メ撮らせて頂きラッキー!
で、北海道のパワースポットのお話とか
ある湖のお話
その湖に詳しい女性が前で話をしてくれと長老に懇願され湖の伝説をお話されました
知っている所だと心臓がドキドキしますね

そして終了
misaさんと再びお話できました!
会いたくて来た事 リン卒業しました〜など
もうねmisaさんとお話したい人が沢山いるので大変です
misaさんにこの方知っている?と絵を描く人を紹介されました
名刺にはアーティスト 武田京子さん
とてもパワフルな絵のようです
火曜と土曜だけの『京子の花画廊』という所を開いているようです
伺う約束をして帰宅
misaさんはアテニアストーンをしています
私も買おうか迷ったけれど今回は服を買ったので我慢です
そしたら隣に座っていたお嬢さんが私が良いなぁ〜と思っていたペンダントを買っておりました
微妙に残念
あ、右側で着ている服がうさとの服です

皆さんとお別れし雨の暗い夜道を歩いているとある女性に道を聞かれました
札幌駅なら自分も行くので一緒に行きましょうとお誘いし歩きながら話していたら同じお話会に出ていた方でした

バスが間に合わなかったようなのでせっかくだからお茶に誘うと何と奢ってくれるというのです
申し訳なくお断りしたのですが結局ご馳走になってしまいました
話を聞くと先程長老に促されて湖のお話をした女性ではありませんか
おまけに長老と一緒に3人で写メも撮っている
色々と偶然とは言えシンクロってあるのね

そうそう帰りに建物から出る時
帰りを待つ長老に出会いまして特別に写メ撮らせて頂きました

なんかわからないけれど来て良かった!
ラッキー!ついてる!