先週シンギング・リン のアドバンスセミナーへ行きました
講義前日の復習の為の練習会にも予約

最近思うように練習出来ていないので嫌な予感はしていたのですが…

当日10:30から開始
精一杯早い時間の飛行機で行ったのですが
到着が9:30
神楽坂迄1時間で大丈夫かな?と不安に思いつつ
物凄く急ぐも飛行機から降りるのに時間がかかるし広い空港からモノレールに乗り換えるにも時間がかかる
開始時刻にはまだ山手線の東京駅
遅れると連絡を入れたけど大幅に遅れて到着
前回プラクティショナーコースで一緒だった懐かしいお顔にもお目にかかる
親切な先生に気持ち救われつつ練習会があっという間に終わる
前回の顔見知りさんと昼食を済ませてからホテルにチェックインして勉強する

次の日開発者である和真音さんからの直接の講義
パワフルでお会いする度に素晴らしくエネルギッシュな方だなぁと思う
自分を振り返るとちっこいわ〜

さて、二日間盛りだくさんの講義を受ける
ホテルに帰ってからも復習し手順をノートにまとめる
食事は時間がもったいないので近所のスーパーで夕食のお弁当を購入
とにかく時間が足りない
2日目の講習の日
実習中体が思うように動かない
頭で思うのと体を動かす事という連携が歯車が噛み合わないように次第にひどくなっていく
手取り足取り教わるのだけれど気持ちが焦り体が勝手に動く
何度も注意を受けわかったつもりでいるのに
外見平静を装っているが心の中は既にパニックに陥っている

自分が技術を学ぶより先に自分のせいで迷惑をかけていると思う相手の方や講師陣に申し訳なく実習後自分の情け無さに
ひたすら押し留めていた涙が溢れて止める事が出来ませんでした

数人とお茶してからホテルに帰ってスーパーのお弁当を食べる
気がつくと気絶するように寝てしまいました
帰宅日
東京大神宮さんと靖国さんに参拝し予約済みのお昼の飛行機で早々に帰りました

東京大神宮さんの手水鉢の先にある飯富稲荷神社
東京大神宮さん
海外の旅行者の方でひしめき合っていました
靖国さんの鳥居と黄色い提灯の壁
七夕飾りかな?



帰宅して数日後
関東の人達が集まって練習会を開くというLINEを読みながら心が静かに泡立つ
自分なりに独りでもとことんやろう
もうやるしかないっしょ!

和真音さんからお手紙が来ました
『我ら楽しく進化発展途上中!』ですねと
ありがたや〜

お陰様でこの三連休
朝から晩まで復習のノート作成
パソコンの技術の再確認しているようで自分一体何の勉強しているんだろうと思ってしまう
年々記憶するより忘れる事が多くなってきました

夫の理解と練習台にと立候補してくれる友達がいる事に自分は恵まれていると感謝する日々


飛行機雲の隣を飛ぶ

こんなお顔達にも励まされる日々