昨年12月に思い立って始めた楽器
シンギング・リン 
ずっと何故か鈴や鐘の音が好きで
それも気がつくのが遅いのですが…

清水の舞台から飛び降りる気持ちで始めた矢先
父の訃報
練習もままならず
父の棺の前で葬儀の朝一生懸命演奏した
もっと早く聴かせていたらどうなっていたのだろう

睡眠不足の中
父のロウソクや線香を絶やさぬようにしながらノートをまとめていた

葬儀の次の日
光熱費など銀行引き落としを父の通帳から切り替える手続きや役場で色々な手続きをした
でも父の生まれてからの全戸籍を揃えられずその日は断念
この日いきなり下痢に悩まされる

さらに次の日
母に父の事を告げる
1度驚くが直ぐに忘れて会話がリピート
逆に天の恩恵だと思う
更に農協や郵便局など手続きし帰る頃は夜

2/2からのシンギング・リン の講習の為
帰宅した次の日2/1東京に向かう
父の様子がおかしいと言われもう出られないかと半ばあきらめかけていたのが
かなりタイトなスケジュールでしたが出席出来ました

ところが飛行機の中から具合が悪く
吐き気が止まらない
電車の移動に耐えられず途中でタクシーを拾いヘロヘロ状態で何とかホテルにチェックイン
その夜一晩中吐きまくり
もう講習もあきらめていた

朝顔色悪く嘔気も続いていたが勿体ない精神で何とか参加
この日シンギング・リン の開発者の和真音さんが来てくれてお話しも聞けて写真も撮らせてくれた
感激!

ろくに練習も出来ていなかったのでその日ペアになった人に申し訳なく
ホテルに帰ってから復習とイメージトレーニング

夕食を2晩抜いたけれどもう悩んでもいられない
今度こそきちんとできるようになろう!

2/4帰る飛行機が遅い
チェックアウト後時間が潰せない
いつもならあちこち行くのだけれど今回は体力的に無理
ホテルの延長料金も13時まで
それ以降は一泊分取られてしまう
どうやら飛行機の時間を変えられない安いパックらしい

考えただけで顔色が悪くなりそう
無事に帰ることが出来ますように