父の余命宣告を受け
昨日の朝家を出ようとしたところ
病院から電話が来ました
急変して呼吸が止まり心臓も止まったと

前日には自分で少し食事をしたというので大丈夫ではと病院サイドも私達ももう少し元気になるかなと思っていた矢先でした

妹や夫とドタバタしながら出発し
もうどうしようもないので焦らず駆けつけました

皆さんに色々親切にされ感謝しつつ
父を暖かい気持ちで送ってあげられそうです

色々手続きや何やかんやで忙しくしているせいかまだ全く悲しいとか寂しい気持ちも湧かず
これまでやれる事はやった感じはあり後悔する事も無く
父が行きたい所も全部連れて行ってあげる事が出来て良かったなぁと思っています

これからの難題は母に話す事から始め
やっておく事満載です

それにしても最近の葬祭屋さんは綺麗で機能的で何でも揃っていて親切で本当に素晴らしいですね
父が生前ここでと言っていたのでそこにして本当に良かったです