父から預かっているあんちゃん(犬)が今日避暑ならぬ避寒の為に妹の家に行きました

昨日一応新しい家に行くという事でおしゃれをしにペットサロンというものに連れて行きました
実家で野放図に育った犬はシャンプーされた事が無く父が体調悪くなってからは
ペットホテルに預けてついでにシャンプーしてもらったりしていましたがドライヤーが嫌で唸ったり噛み付こうとするので中々きちんとしてもらえません

今回も無理かなぁ〜と思いつつ
特別料金の薬用シャンプーを使って体全体のトリミングをしてもらい爪を切ったり
途中エリザベスカラーをされながら
愛情たっぷり2時間手をかけてもらいました

顔の周りは触らせてくれないので出来る範囲ですね

隣で見ていた息子が自分の床屋代の2倍していると呆れていましたが
私があなたにお金使うよりあんちゃんにお金使う方が可愛くて良いわぁ〜と言うと
息子もどうせそうでしょうよ!と笑っています

動き回るのでピントが合いませんが新しい洋服型の胴ベルトを着せてすっかり可愛くなったあんちゃんを連れて帰りました
お手手が丸っこくなって何とも可愛い

実は昨日
私の顔を見て喜んで顔を出していたあんちゃんが私が手を触れた瞬間なんとも急に悲しい顔になり柵の隅でうずくまりました
私も瞬間明日から妹の家に行く事を悟られたとわかりお互い気まずい空気が流れました

こんな事ってあるんだなぁと急に可哀相になり手放すのが辛くなりました

でも今いるうちの玄関は冬は冷蔵庫です
古い家なので扉に断熱材も入っておらず室温や床の温度が低くなるので仕方ありません
年寄りでずっと家の中で飼われていた犬なので寒さは辛いでしょうね

そしてあんちゃんが行く今日は朝から吹雪いており車の雪を除雪しながら妹に預ける始末

来年春又元気に帰って来るんだよー!
待ってるからね!
と言っている間もあんちゃんは鳴きまくっていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

途中辺りが見えない程真っ白に吹雪いていました
落ち着いている時に待ち合わせの店の室内から写した景色

無事に着くことを願って…