年のせいかそれとも頭のせいか
何事にも忘れっぽくなってきている私なので
一度受けた講義も綺麗に忘れる事が出来る今日この頃です
なので先月までこれまで学んだ事を再受講しまくりながら初めて聞いたみたいな顔と心境で勉強に挑んでいました

とはいえ
再受講に来た皆さんとお会いできるのがめっちゃ楽しみなんですけれどもね

そんなお勉強のお仲間さん達と晩秋の
いえこちらではもう初冬の旅へ出かけました

三笠の山奥のレストラン
そこではこれから先宿泊客も受け入れる準備中という事でまだ色々と途中の所をオーナーの方の御厚意で泊まらせて頂きました

お腹を空かせてやってきたランチビッフェ
最初に出てきたのが何と栗のスープ
濃厚な栗の味に体が温まりました

色々なパスタに絶品のフレンチトースト
食べる事に夢中で写メも撮り忘れました
もうねお腹一杯食べ過ぎて
温泉に行く予定がもう休ませて状態でしたよ
で食べる事が出来ると思い頼んでいたスペアリブがとても食べる事が出来ずにいたら
レストランの方が気を利かせてくれて夜に温めてお夜食として持って来てくれたのですよ
もう感激でしたね
みんなでしりとりしたりトランプしたり
夜はあっという間に更けていきました
夜中に近くで鹿の鳴き声が聞こえ
本当に大自然の中に居ると実感出来嬉しかったです

翌朝皆んなで近くの遊歩道を散策してたら
富良野から来た方が富良野に行く?と聞いてくれ
皆んなで即答
行く〜!
その足で朝富良野へ発ちました

道中ワイワイ皆んなでしりとりをしながら過ごしていると1時間の道のりも短く感じました
富良野へ着いたら急に雨
どうせならと昼食へ


そらのくじらさんというパン屋さんで
ごまゴボウパンを頂きました
それから外へ出ると
雨も上がり絶好のドライブ日和
石を拾ったりお水を汲んだりしながら友人宅へ寄らせてもらいました

昨夜ワイワイ夜更かししていたので皆疲れていて少し休ませてもらいました
目覚めたら暖かいハーブティー
本当に感謝してます
お陰様で皆ぱっちりお目めで帰る事が出来ました
途中鹿の家族が6-7頭
道路を横断しようと出て来ていましたが車でゆっくり近づくにつれ皆戻って行きました
このまま戻って事故に遭わないよう願うばかりです
この日は家に帰って再びぐっすり眠りました




<