昨日は早朝から友達と待ち合わせして
念願の野幌百年記念塔へ行ってきました
いつも遠くから眺めていても近くに行くのは本当に少なかったです
老朽化して取り壊すようで部品を変えながらでも存続出来なかったのか残念です


お天気も良く雲ひとつないスカイブルーの中
百年記念塔は堂々たる勇姿を見せてくれています

周りも広々として原生林に囲まれ小高い丘から望むロケーションは最高です
是非無くなる前に訪れて欲しいと思いました

近くに博物館など色々あるのですがこの日は月曜日なのでお休みです

この後富良野の友人の所へこのまま伺いました
途中山の中をドライブすることになるのですが
秋の陽光と黄色く色づいた木々がとても綺麗で嬉しくなってきます

昼食を用意して待っていてくれた友人に感謝
ドライブを盛り上げてくれた友人に感謝
素晴らしいお天気に感謝
車貸してくれた夫に感謝
と感謝しきれない状態で遊ばせてもらいました

ここの湧き水が美味しくて本当に甘露でしたう
勇壮な十勝岳 雪化粧をして白い噴煙を高く噴き上げています

美瑛の丘に差し掛かる時 
丁度夕陽が沈んで行く所ですがそこに木が1本そびえていて夕陽に重なりまるで神々しい何かがそこにいるようです
燻煙に煙るジェットコースターの道 幻想的です
何も無い丘の真ん中に1本の木って
それだけで物語が生まれてきそうです
夕陽が沈むと共に東から満月が登って来ました
遠く薄くたなびく靄と丘からの遠景素敵でした
雪を頂いた白い峰はピンク色に輝いていました
夕方から行くニングルテラス
ライトアップされて美しいですよ
落ち葉を集めて作ったハート


山の夜道を帰って来ました
同行している友人達に野生の動物を見せてあげたかったのですが残念な事にこの日は全然出てこなかったのです

でもきっといつか出会える
その時の喜ぶ顔が見たいなぁ

帰りに食べた何とか言うタイ料理初めて食べたのですが美味しかったです ありがとう!
昨日はぐっすり眠れました