息子が地方に行っていたり携帯に電話しても出ないので連絡がしばらく取れず
帰って来ても部屋から出てこない

のんびり構えているわけもいかないので
がっつりと息子に問い詰めました
そうしたらぼったくりバーに引っかかってATM に連れて行かれ学生の限度額5万と有り金3万を取られたという事です

これまで何を聞いてものらりくらりかわすし無視するわで話にもならず
これまで聞いていた話もどこまで本当なのか
夫とも相談して大学卒業までのお小遣いを一括前渡しするので
先ずは利息が付かないうちに支払ってあとは自分で必死にバイトしてもらうしかありませんね
ATMで引き出した明細は?と聞くと持っていないと言うし話になりません
なので返済した時の領収書は無くさないようにと念を押してネットでどうすべきか調べるなり消費者協会に行って聞くなり自分で行動する様に固く注意しました

東京で一生懸命神社をまわって最後にドカンですから
これは息子の日頃の行いからお灸を据えられたのだと思い自分で今後気づかないでいると更に大きなドカンが来るよと話し
今まで何でも他人のせいにして自分で反省することの無かった事を深く考えるようにと話しました
多分心にシャッターを下ろしているでしょうから親の話なんて届いていないのかもしれません

心配している人間が側にいるという事も少しは分かって欲しいです
親からの電話にもメールにも出ないのであれば通信料は払わない宣言もしっかりしました
親は甘くないぞ!

自分ではこれまで親に面倒見てもらっていないと思っているようですし心配かけているなんて露程にも思っていない事も知っているから
言いたい事はいっぱいあるんですけれどあとは感情的になりそうなのでほっといて自分で考えてもらいます

ここの所震度3くらいの地震が何度かあって
あれだけジャバジャバに流れていた敷地内の水が今は止まっているようです
水脈が閉じたのかな?
何かよくわからないけれど有難いです

やっぱり心に不安はよくないですね
ここ数日差し込むような腹痛が頻回にあり脂汗でしたよ
一気に老け込んだ気がするわ〜