家の敷地の一角からこの数日水が湧いています
ご近所さんも気にしてくれているようで
何がどうしたものか困ったものだと頭抱える始末

今日役場の水道課に電話をかけて先程来てもらいました
おそらく地震で水道管が破砕したのではないかと
でも後日くる施設課の人が更に判断して決めるようで
こちらとしては水道料金を考えると胃が痛くなる状態
聞いてみると被災した場合の極度なメーターの上昇は考慮してくれるようで一安心
でも工事代はあちらで持つのかこちらで持つのか微妙な所
考えただけでも恐ろしい

とにかく急いで来てくれないかなぁ〜

東の角が水浸しって何か事象があるのかな?
役場の人が来る間犬を遊ばせながら庭先に座って空を眺めていました
本当に久し振りに青空をゆっくり眺めていました
風も無く虫も鳥の声も無く
一人でポツンと座っていると
なんだか自分が現実でないような
自分の周りが全て仮想空間にいるような
そんな気がして来ます

庭の周囲のゴミを拾って1ついい事したと自己満足
今日も半日過ぎて行く