金曜日自分の薬をもらいに十勝の病院へ
次の日の土曜日父母に会いに施設へ

地震の後連絡が来ないので大丈夫だろうと
こちらから電話かけても返って迷惑かもなど思いながら過ごして来た日々

行ってみると両親共に変わりなく元気で嬉しかったです

施設も停電で水が出ず大変だったようです
暗闇で不穏状態になる人や洗濯や炊事の事を考えると頭が下がります
連絡も一切取れず電話が繋がらず
家族からの電話も何も連絡受けもかけるも出来なく
まぁそのままの状態の様ですね

父母にはそれぞれシュークリームとおはぎを各1つづつ買って行き職員さんには色々お菓子の詰め合わせ

敬老の日のプレゼントだよ〜とささやかなおやつを食べてもらい
(食事がちゃんと食べられるような量で余して取って置いて痛んだ物を口にしても困るので沢山あげたいけれど我慢です)
嬉しそうに食べる様子にこちらも嬉しさをもらったりして

ここの所自分の体調もいまいちなので車に乗っている時間が長くて辛かったです

わんこだけ動物病院兼ペットホテルに預け
狂犬病の予防接種とシャンプー、爪切りトリミングを一気に頼みました

胴体部分はカットさせてくれたけれど首から上は噛みつきそうでダメだったようです
しょうがないですね