父の入所の手続きも終え
目まぐるしい日々があっと言う間に過ぎた
家で猫猫とのんびりの日々
所がどうした事か気力が抜けて
なーんにもしたくない
途轍もなく無気力な日々を送っています

動けない動きたくない…
なんでしょうね

6/8別れる日に
父が一生懸命に気をつけろという
前回地震の予言の時には妹と大喧嘩の日だったので
今度もまた家族騒動かなぁと思ってしまった
今回の父の予言は地球が離れるから気をつけろ!
でした

思わず
えっ?何から離れるの?太陽から?それとも月から?
すると黙り込んでしまう
しばらくして又
父が一生懸命手で何かを動かすような仕草で地球が離れるんだと訴えるのだけれども何か分からない

地球規模の事だから気をつけるにもどうしようもないよねと言うと
いや気をつけるんだ!と強く言う
二十何日とか言っていたけれど
あんまり真面目に聞いていなかった

今度は何が起きるのか
この数日自分でどうしようもなくだるく
塞ぎ込んでいたものだから地震があった事も知らずに過ごしていた
被害が大きくないといいなと思う

そう言えば私の体調の悪い時って色々あるような
昔〇リングを見てくれた漢方薬局の御婦人からあなたは地球と繋がっているって言われたっけ

でも地球上の生命皆んなが地球の細胞みたいなものだから皆んなが繋がっているとも言えるのかな
意識していなくてもきっと繋がっているのでしょう

お昼寝中の子猫のルーク
今回の3匹はスタートレックから名前を貰う
女の子はレイア
もう1匹の大きなグレイの子猫はハンソロ
皆んな元気に長生きしてね


小屋のお掃除の間ダンボール箱の中で甘えっ子のロートレック