今日早朝6時に出発し十勝に行き
父の退院とその後のあれこれについて話しあって来ました
父の入る予定の施設が今インフルエンザが蔓延していて当初の予定よりかなり入所が遅れるようです
退院の日は決まっているので困りましたが
デイサービスとショートステイでつなぐ事により何とかなりそうです
ホッとしました

一息ついてソフトクリームにエスプレッソコーヒーをかけた一品 最高に美味しかったです
{C227A339-17BE-4384-B230-62F1CB07CD75}
柳月のスイートピアガーデンに寄って家へのお土産を買って出て来たらもう日没間近
{ABCB58C3-E3F0-4157-A1D3-5078352477C1}

父が帰るにあたり買い物やら郵便物の受け取りやら
これから使うオーバーテーブルを組み立てたりしていたら時間もあっという間に過ぎ
家に着いたら20:20

お腹の大きい白猫ジェニファーの事が気になり声をかけると悲痛な声をだし直ぐに陣痛が始まりました
20:30に最初の子が生まれました
まるで帰ってくるのを待っていたようなタイミングです
{4C92B14E-75BF-42A5-A61D-F9A0482E6A2C}


1匹目頭に黒い二本線のある白猫
2匹目グレーがかった黒猫
3匹目白猫
全部産まれて落ち着くまでなんと3時間くらいかかりました

猫にも私達にも初めての経験ですので一生懸命応援するぐらいしか出来ませんが緊張し過ぎて疲れました
{B18915D4-D432-4671-8D3E-99D118C2BDDA}
親子とも無事に産まれて良かったです
ジェニファーもすっかりお母さん
皆んな元気に育って欲しいです

しばらく外出したくないなぁ〜
でも来週から父の介護でまた十勝へ
辛いわ〜

{C6B9DD9D-64FD-4DBE-8E97-E82966343FCA}
どうやら去勢第1号のシャーロックが父親のようですね