沖縄から帰ってきたら
家の中が凄い臭いでいっぱい
どうやら猫のシャーロックがマーキングしまくっているもよう
特に夫のシーツやタオルケット服などが実害を受けている
シャーロックは夫が大好きなんだよね〜♪

そこで去勢するしかないのかなぁ〜と思いつつ
夫に相談したら可哀想だからやめて!と言うかと思ったらすぐに手術を!という事になりました

しかし獣医さんに電話すると食事をさせていたのが災いしその日という訳にいかず
昨日の夜10時からの食事止めです

今朝は雪が降っていた様で朝窓の外は粉砂糖をまぶした様な景色です
近所のおじさんが雪解けが早まるように大きな雪山を崩していました
白鳥の北帰行も進んだようで毎年の事だけれどちょっと寂しい

先程獣医さんの所に預けて来ました
{F83F4DB3-29B7-4341-A5EB-6C860852A5D9}

{0754F29A-DC64-4C87-A3C5-C855AE48B2E2}
お腹空いたよね
かなり嫌々で逃げ出そうとしています

早速体重を量り
エリザベスカラーを付け
手足の出ない保護衣を着せられ
麻酔薬を注射されました
ここまで見てから手を振って帰って来ました
記念写真を撮ろうか迷いましたが
痛々し過ぎてやめておきました

昔自分が手術した時を思い出しちょっと辛くなりました
目が覚めて無くなっていたらショックだろうなぁ

でもごめんなさい
臭いには勝てません

明日迎えに行く時に白猫のジェニファーのワクチンもついでにしてもらいます

本当はシャーロックとジェニファーの子供が欲しかったんだけど残念です

多分もう少ししたら今度はワトソンの去勢もしなければならないと思うとお金がヒラヒラと飛んでいきます