昨日沖縄からの帰り
那覇空港に着いたら黒づくめの集団の厳戒態勢
もしや天皇陛下がいらっしゃるのかと
息子と2人側に行くと
きちんとお見送りのコーナーがありまして
日の丸の旗をもらいワクワクしながら並んでいました

こんなに凄い雰囲気に囲まれたのは初めてです
全国各地からいらっしゃった警察官の方や宮内庁の方報道陣やら黒尽くめのわからない人が周りにいっぱい
テロ対策なのでしょうか並んでいる私達の写真も撮っていて思わず私ピースサインをしそうになりました

そして白バイに誘導されてやって来たお車を見たらもう嬉しくてビデオもガタガタ
旗振りと目に焼き付けようと必死です

事前に色々注意事項やら説明を何度も受け写真撮影も大丈夫と確認しています
旗の振り方もレクチャーされこれまでニュースで見ていた光景がこのように作られるんだな〜としみじみ思ったりして

初めて肉眼でお目にかかり私も日本人なのだなぁ
嬉しいやら感激やら
自分の国の象徴である方に初めてお会い出来たんだなぁと同じ場所で空気を吸っている事にも喜びを感じていました






{01054B9F-CAAC-43BD-A392-DE93B6A3FED9}

この後与那国島へ行かれたのですね
どうぞ末永くお達者でいて下さいと心から思いました