峠越えで行ったり来たりの生活です

一昨日と昨日も食事をゆっくり食べる暇も無く妹と二人走り回っていました
お金に関する事は妹と二人で行動してトラブルを避けています

この先どうなるのかな〜とか
去年まで父とドライブしていた事が思い出され運転しながら泣きそうになります

昨日2回目の検査結果が出て話を聞きましたが
血液検査では良くなりつつある様なのですが
肺のCTでは真っ白で全く改善されて無くもう少し退院が伸びそうです
足腰も弱ってトイレに起きようとしてベットから落ちたらしく勝手に動かないように拘束されています

退院後の施設への入所を勧められていますが
父の犬の事を本人に相談すると回らない口で
可哀想だ自分がみなければと一生懸命言います

なので元気になってリハビリして歩ける様にならないとねと励ますしかありません

話をしている最中にもトロトロと眠ってしまうので会話が続きません
こんな状態を見て退院の話ばかりされても不安が募るばかり

施設や病院とは裏腹に郵便局や銀行
ペットホテルの獣医さんは色々親身に考えてくれました
いつか犬を手放さなければならない時のためにホテルにいるうちに去勢手術とトリミングなど一式頼んで来ました
小型犬でも1日預けると2700円
長くなると結構厳しいかな
一応払えなくなると困るので一月分前払いして来ました

父の入院費が幾らかかるか分かりませんがワンコの方が高かったりしてとちょっと苦笑い
先の事を考えなくてはならないけれど
考えたくない私が全ての出来事を拒否したくて
思考が停止しています
何とかなるさぁ〜と気軽に忘れたい
でも決断しなければいけない事が迫って胃が痛い
ここに至るまでの沢山の思い

そのうち両親にも犬にも私達にも全てが上手く行く未来が来ると願っています