今月何度目になるのか…
再び実家へ
{89E55728-5743-4990-9DF7-EECFBD85239E}

{B9BB49A8-B969-4035-8AA6-3B3B828CF6C3}

{E39C7197-6805-48EF-9501-8AB217A0D966}

{4B05D159-C7BA-46E8-B9B0-3E62C1CB0B08}


父との旅の間問題になるのは
父の長年の連れであるワンコ
兎に角ペットホテルなるものを探した

田舎にそんな小洒落た物は無く
地元の獣医師さんから伺った
車で40分程遠くの動物病院へ電話する

ペットホテルに預けるには5種以上のワクチン接種が終わっている事が条件らしい
実家のワンコが受けているわけもなく
仕方がないので又実家へ

普段父の側で威張っていた猛犬も
獣医さんに連れて行かれると
病院のドアが開く度にダッシュで逃げようとする
{837C149F-CAEA-41A8-BE25-E01A361B6200}
お留守している父に連れて行ったよとの証拠写真
絶対に目を合わせない根性は残っていた
一歩も歩かないので仕方なく抱っこし診察室へ

ワクチン注射後爪を切ってもらい
足の周りの毛や毛玉をカットしてもらう
その間震えながら恐怖と闘っておりました
目の前に置かれたおやつも目に入りません

終了後ワクチン接種の証明書をもらい
各支払いなどの所用を済ませ
父に書置き残して帰路につく
夫と猫カフェ行ってみようかと話しながら
ウィンドウォッシャー液が足りないと
以前うちの猫を買ったホームセンターに行く

まぁこれが運のつきですなぁ〜
丁度ペットショップでイベント中
可愛い可愛いと見ているうちは良かったけれど
すっかり顔馴染みのお店の方々と話しているうちいつのまにか2匹のチビを連れて帰る事になった
{C0084E59-157A-4BA4-B366-F426B7A78372}
別々の箱だったけれど
長距離移動中1匹だと箱の中で不安定なので
本来しばらく別々で生活させる予定がご一緒に

車が止まって落ち着いたら喧嘩していた
何にでもかじっていたいお年頃
お互いをかぷってかじると力加減がわからないので思い切り痛くて互いに猫パンチ

さてさて
家に着いたら早速厳しいお姉さん方の洗礼が待ち構えていましたよ
人間が疲れて眠っている間も
それぞれのケージに張り付いて
低い威嚇のうなり声とケージの壁を猫パンチの嵐

チビ助達頑張るのだよ!
今度は男の子ちゃんなので私と一緒に寝てくれて
スリスリしてくれるといいなぁ〜

もう今月の出費が洒落にならないのでしばらく
節約生活です
来年の年賀状の図柄はいつもの年より更に賑やかになるでしょうね〜

そういえば松の葉ジュース
私にすれば珍しく続けています
洗顔時のお肌のツルツル感が嬉しいのと
それに伴い厚化粧しなくて済む様になった
全白髪だったのが黒髪が20%程増えた
便秘が解消された
血行が良くなった
夜中のCMでちりめんジワの宣伝に心動いていましたがこの調子なら必要ないなぁ〜とちょっぴり経済できた事に喜んでいる

まだ飲み始めて10日くらいかな
大したことのない事柄ばかりだけれど
結構自分には大変な事ばかりだと気付く


これを見ていたら天照大神様も松を食していたんですね