今日は朝から造園屋さんが来まして
伸び切った庭木の枝払いをしていただきました
原生林が好き〜というパートナーに合わせて放っておいたのですが流石に近所から苦情が来そう
それに強風や地震などが来たら電線や引込み線が切れそうで気が気じゃありません

それでばっさりとお願いしました
モジャモジャのムク犬が刈り上げられたプードルの様になりました
放っていた分料金もかなりかかりましたが自分では出来ないので諦めです

野生化した藤づるが大きな豆を作って沢山ぶら下がっています
これが食べる事が出来たなら食糧難でも助かりそうなのにね〜
そして巨木になった栗の木もかなり切ってもらいました
かなりさっぱりしました

それでももみじの木や桜の木
萩の木やレンギョウそれにハマナス
ツツジに紫陽花どれも伸び放題
庭には入れません

とにかく切ったり払ったりで
大きなトラック一杯になりました
勿体ないからゴミではなく焚き付けにでも使ってほしいな

玄関の外に造園屋さんが松を刈り込んだ後の枝を取っておいてくれました
この方見た目30後半か40才位にしか見えなかったのですが年齢を聞いてびっくり
なんと60才代でした
若返るし色んな病気に良いから是非飲んだら良いと松葉ジュースを勧めてくれます
すごく簡単で私もネットで調べてみたら
驚きの効果が‼️
松葉のジュース関連のetc

松葉のジュース2


早速松葉をミキサーにかけてジュースで飲んでみました
飲みやすいものではありませんがスーッとする感じがあります
それに数時間経つと
アレ?ほうれい線が無くなっている
そんなに効くものなのかしら?ウソ〜本当に〜?
カサカサの皮膚がしっとりして来たし
あまりの効きの早さにびっくりです

これで糖尿病が治ったらラッキーです
熱心に勧めてくれた造園屋さんに感謝です
冬の寒さにも負けない常緑樹
恐るべしです

皆さんもお試しあれ
粉でも売っているようですよ