ここ数日色々と悩み考え
そして疲れ
久々に味わった事のない不安と怒り
そして無力感にとらわれて
出口が見えない状態でいました

一昨日お仲間さん達に慰められ
溜め込まないで行こうと思いました

昨日役場の福祉課の担当の方に
不満と思いを全部ぶつけてきました
私は父を守る為ならモンスターだろうが
何だろうがなってもいい
そんな思いでした
切羽詰まった時って思わぬエネルギーが出るようです
担当した方嫌だったろうなぁ
今落ち着いて考えると申し訳なくて頭が下がる思いです
ごめんなさい

昨日再び実家に帰り各所連絡し
自分の出来る事を色々こなして来ました
体力的にもう運転が出来る状態では無かったので
パートナーが振替休日を使い実家までの道のりを運転してくれました
お陰様でl大いに助かりました

施設で父母に面会し
施設長にも会って互いの齟齬を解決して来ました
自分で全て抱え込んでいても駄目なんだ
嫌われてもいい
今回は色々な人の色々なサポートのお陰で
何とか切り抜けることが出来ました
あとは穏やかに経過を観て行くことが出来ます

もう疲れるのでマイナス感情のエネルギーに振り回されたくないのです

{2A46D191-9734-4F72-AE14-A5C2C9331E6F}

{50387905-B3A2-4AFD-8E57-B9617E68BFBE}
帰り道UFOみたいな雲が出ていました
不思議な事に
左下に写っている小さな雲より早く
見ている内に素早く消えて行きました


一昨日義母の様子を見に行き
先日増えた義母の新しい相棒を写して来ました
{0D647C2D-79B0-491E-A7A7-DC050EC3B2C6}

{AE6F1728-1099-40B3-B87E-886347316D57}

{32AF59F0-6591-4258-BEBF-483D7EDB7B50}
すっかりベタ慣れさんになって
義母も喜んでいて良かったです
お母さん元気で長生きして下さいね
鳥さんの寿命が長いので義母にもしもの事があった時はうちに来る予定なんだよね
ピーちゃん可愛いね
興味津々で私の顔を見ています
すぐに私にも慣れて肩に乗ってお口のところでゴニョゴニョしていました

うちのにゃんずは
最近壁の内側で騒いでいるネズミが🐀気になるようでネズミの移動に合わせ大騒ぎです
うちにネズミがいるという事は
うちに災害が来ないのだと勝手に都合よく考える

でも鳥さんのご飯を袋を破って食べたりするのでやっぱりさよならしたいな
猫がいてもネズミさんにはちっとも影響していないようで役立たずですね〜