先日お友達の所へ訪ねて行くついでに
品川神社に行って来ました
前回御朱印帳持って来なかったので
今回は忘れずに
行ってみて思わず懐かしさを感じました
初めてここで待ち合わせた時
彼女の後ろ姿が小さく見えてどんな人なのだろうとドキドキしていた気持ちが蘇りました
{2C6B2909-2E42-4C27-B9F3-3FF98706F1DE}
本当に立派な鳥居ですよね
今回炎天下の中這うようにして階段を登りました
{E7454E08-C66B-4304-B2ED-002696D668E1}
境内の片隅にある富士浅間神社
{5D5592E2-203C-4E10-9742-A44B03D15E17}
阿那稲荷神社
{308C6936-65C7-455A-9039-A43D5D23E6F9}
富士塚のてっぺんまで頑張って登った景色
{D46672C7-274C-4D13-A348-EFB1C5A16C69}
とても心地よい風が吹き
暑かったけれど汗だくだったけれど気持ち良かったです

次の目的地に向かいテクテク歩いていると
いきなり大きな甲虫が肩にとまり
本当にびっくりしました
飛んで行ってくれないかなぁ〜
と待ってはみたものの
首まで登って来てしまったので
思わずはらってしまいました
でもひっくり返っている虫が気の毒で
近くの木に乗せてあげようとしたら
手から中々降りてもらえず焦りました
私は虫が苦手なのです
{F641A23C-7AB4-4123-A4D1-44859E71B35F}
友達が言うには縁起が良さそうなので
良いことは信じましょう
大きな緑のメタリックな甲虫でした
まるでエジプトのスカラベのよう

そして荏原神社へ
立派な欄干の橋から川沿いを歩いて行くと
{E2789F2A-93E5-4681-890F-00592B47670C}
柘榴の実がたわわに実っていて
柘榴を見るのも珍しいけど
こんな風に木に実っている所は初めて見ました
{2F57D9C5-CE7F-4DB2-AEAC-4A361D8F5C0B}
可愛いアヒルさん
{909E4D9F-012E-47B8-BE74-CB0160E1E93F}
エビスさんが立派な荏原神社です
{6607961C-B892-4E69-A0D9-613FC6471BA0}
この後友達に教えてもらって
しばり地蔵尊へ
お地蔵さんの頭がゴロゴロ飾られていて
びっくりしました
お首を持ち帰り
願いが叶うとお返しするそうです
{3774A1B1-E077-4819-A032-246FCCA5BFF0}
{C603822A-02E7-4BC2-AEC3-C64BD0B6A33A}
さてさて
この後友達のお家へ
私の為に一生懸命に材料を揃え料理を考え
美味しく作ってくれたと思うと頭が下がります
本当にありがとう
それにしてもいつもブログで見ていたけれど
彼女の料理の腕はさすがですね〜
尊敬しています
{D7A98FCB-8284-48AB-83E2-1A8AE152E646}
{9B6FA639-C477-4145-A49A-B5399D62BD85}
そして可愛いマナちゃん
お行儀良くて偉いです
うちの猫とは全然違う〜
名残惜しくても
楽しい時間は直ぐに過ぎて行く
今度いつになるのかわからないけれど
お互い元気で頑張ろうね