お友達に紹介してもらい
パーソナルカラーや骨格診断してくれる
レイさんの所へ連れて行ってもらいました

小田急線で待ち合わせた友達は
ひときわオレンジ色に輝いていました〜♪

豪徳寺駅で招き猫と出会い
{54B97961-B264-4BF7-A3EF-909122ACE303}

Let's豪徳寺!』なる漫画があったなぁ〜
{1256DAB6-08D9-4864-8354-5B3353469343}

なんて思い出しながら閑静な住宅地を歩く
瀟洒なおウチを訪れると
お洒落な物がいっぱい
雑談で笑い転げながら過ごしつつ
早速問診やら各種説明いえ講座ですね
色々教えてもらいました
肌の色や目の色
実際に色んな色が顔に与える印象を診ていきます

{620281EC-8A80-49D7-B929-128CA2DB2E6C}
骨格も診て頂き…

いやぁ〜びっくりでした
自分が好きな色とかファッションが
必ずしも合っているとは限らないのが
瞬時に分かってしまうのですね
選んだ色だけで5歳ぐらい変わってしまう
恐ろしや〜

買っても着ない服とか
何となくと躊躇していた原因もわかりました

痩せようが太ろうが
若かろうが年取ろうが
その人に合う色やデザインが
骨格で診るので一生変わらないのですね

お陰様で今後
コスパと体型だけで選んでいた服選びが
自分のカラーとデザインを
意識して選ぶ事が出来
安物買いの銭失いをしなくてすみます
断捨離し易くなりましたね

化粧品も見てもらい
一応自分に合った色だったので安心しました

若い頃はかっちりした服を選んでいたのですが
おばさんになると締め付けが嫌で
緩い服ばかり選んでいたけれど
今後意識して自分に合う物に
ゆるりと変えて行こうと思いました

その後3人でお昼を食べに
ベトナム料理屋『サイゴン』さんへ
私にとってお初な体験でしたので
全て目新しかったです
{83E19D8E-F51A-42CE-9A15-1FE3A1D4F88B}
フォーと言うのを食べました
パクチーを初めて食べて……!
きっと食べ慣れるとハマるのかも知れません

ここのお店目の前を電車が通って行きます
思わず手を振りたくなる程近くて
もう童心に返ってワクワクしていました
それに比べ店員のお姉さんが
M系のお兄さんなら喜んでしまう程
しゃっこいお方で(北海道弁で)
何とも…言えませんなぁ〜

店を出て歩いていると
何と雰囲気のあるお店が
料亭かな?と思う程高級感のある佇まい
{5044603A-EF84-4421-A3F8-B16936BD1C83}

{6D665AE1-3869-4E52-B6ED-3B897D9979CD}

{CE8455A6-E96D-41C4-8B70-7F8BF566D681}
クリームあんみつです
{3F43A0F2-277D-445E-B294-90327BC07989}
『喫茶城山』さん
きっとお高いのかなぁ〜と思いつつ
メニューを見ると
え?安いじゃん!
すっかり嬉しくなりました

そして豪徳寺へにゃんこに逢いに行きました
{6126EE37-07F4-404E-8395-5C522D01F345}

凄い門構えの奥には遥かな年月を経た松並木が
更に進むと綺麗に整えられたツツジの小道

{B86A6052-8E1A-42AF-8E61-957AA474CB0A}
突き当たりにはどデカイ香炉
お線香をあげて来ました
{1481DCEC-5962-4465-9967-6B21EB6054F9}

{216B1C64-B31F-45AA-A567-57A5144F2471}

{4C0390F1-46E1-4F82-A7E4-8125C055F41C}
おぉ〜〜〜♪ にゃんこの群れ!圧巻です!
{AC91CCBA-D512-4E2B-86C8-B97290BCBF92}
招き猫の3号2号豆猫と全部で3体を購入
おばちゃんの笑顔が優しくて良かったです
{8E91A521-CA97-4254-9089-A6307CB7F5CF}
何と歴史の教科書で見た事のあるお名前の人のお墓が何気に傍らにあるのが不思議
この後何とかと言う駅でレイさんとお別れし
すみません(^◇^;)えらい大雑把で

その後新宿まで友達に送ってもらい
無事ホテルに辿り着きました
夜中コインランドリーで洗濯し
しみじみと今日のパーソナルチェックの診断書を眺めていました

初めてばかりで驚きまくり
いったい目から鱗が何枚落ちたのやら
楽しい時間でした
ありがとうございます

さて日付変更線が変わって9/1
今日はどんな日になるのやら
もう毎日がワクワクです