先週病院に行って処方薬が増え
副作用でけちょんけちょんになっていましたが
昨日栄養指導と採血があったので
食事抜きで病院に伺うと
受付けの方や看護師さんから
いきなり「吐いた?」と訊かれたのですよ

吐いてはいないけれど
嘔気で苦しんだ事を話すと
どうやら前回診察の後
DRが病院に連絡して来て
「もしかしたらあの患者さん吐くかもしれないので連絡が来たら1日3回の薬を1回にして下さい」と電話があったようです

私は薬を飲んでいるうちに
慣れるのかもしれないと思いつつ
苦しいからもうやめよう 〜と
何度も悩みながら病院に連絡する事もなく
修行僧の心境で続けていましたが
電話しても良かったんだ〜と気が抜けました

だって週1回だけ来る先生だから連絡しても無駄のような気がしていたのですよ
それでも気にかけてくれるだけありがたいです

さて栄養指導の方は
先生の方からどうやら本の内容は大体理解出来ているので説明の必要が無いと恩赦されまして
自分の目の前にどういう壁があって
それをどう乗り越えるかの話でしたね

診察室に入って来たときに
私のオーラが青く沈んでいると
とてもスピ系な先生でしたので
話がとっても楽しかったです
気がつくと先生の挫折した時のお話や悩みなんかもお聞きして結構タメになりました
私もつい「先生も大変でしたよね〜偉いです」って励ましていましたよ
お茶しそうな程に意気投合して名刺も頂き
「DRには思っている事をはっきり言うのよ」
と 熱いエールを頂き
「DRも忙しいし〜プライドもあるし〜」と
モゴモゴ言ってる私に
「大丈夫」と明るく強く応援されながら退室したのでありました

でも
その後採血されながら(もう看護師さんも顔なじみ)薬の確認を直接お休みのDRに電話かけて聞いてくれたので
何も言う必要もなく一件落着です

今日はお陰様でスッキリです
明日からまた実家へ
どれだけの事が出来るかわからないけれどね

夜は仕事帰りに直行の妹と合流
疲れて事故らなければ良いけれど
二人共病気を抱えての遠距離介護
お互い優しいパートナーのお陰で
何とか親の所にもいけます

それにしても車の運転が段々きつくなる
自動運転の車が
早く普通の世の中になるといいなぁ

久々に猫託
{B3ED1E97-B076-4563-90A2-D3ED1BF14810}