何でも買っては無用の長物にする私が
もう無駄遣いしないぞと心に決めていたのに
それなのに
ついつい買ってしまったべさ〜
{7D64897B-A361-4F19-9D4F-E30FDD3548F9}

ピンポンと宅配屋さんが来てお金を支払う時
大枚二枚持って宅配屋さんのおばさんの顔を見ながらお釣りを待っていたら
「すみません 800円足りません」
そうでした!
こう言う通販は送料別と言うのを忘れていたわ
ちょっと待っててね〜と言いつつ
恥ずかしい…
{9D735007-966F-4A21-A594-04C425FE8A43}

ご近所の手前うちだけ鬱蒼としているのも
気が小さい私は誰かとすれ違うたび
どんな風に思われているんだろうと心が痛い
草取りも木の枝を切るのも無理だわ〜
と悩んでいると
このCMがやけにしつこく念入りに放送している
これは買えと言うことか?
{BFDF20C9-5A28-407C-8769-4CDDD66264DA}

気の小さい私は同居人の顔が浮かぶ
駄目だろうなぁ
でもやらなきゃいけないよね
{893A8632-D7A4-4F9D-86A7-E77E0FFF9192}
2、3日待って考えていると又CMが…
電話してみる
向こうで係のお兄さんが
「只今混んでいますので、今からの注文ですと8月末になります」
そうかぁ〜こりゃ縁が無かったのかもと
お断りのつもりで
「そうですか。急ぐもので今月中でしたら買おうと思ったのですけれど残念です」と告げたら
少々お待ち下さいと誰かと相談している様子
で、結局今月中に送りますと言うことで今日着きました
{4D4C075B-B9A0-49AB-B3B3-A13270D2CE4E}

そしたらね
うちの父をみてくれている施設の方から先ほど電話がありまして
実家の家の庭がマーガレットで凄いことになっているので何とかしてほしいと
つまり私に何とかしろって事ですね

{AE548CB0-7EEB-4CDF-9C59-2650993E8624}

このタイミングでくると言う事は
早速使えと言うことで
なので試運転がてら庭先を少々
{2D0CF2CB-6DE6-4EBD-8921-827806FDBE94}
ベルトが無いと信じ込んで使っていたら
電池切れの頃には
箸より重い物を持った事のないような脆弱な私にはかなりきつかったです

{E3AF5B2F-BA19-4A0B-9272-36911669EBB0}

50㎝程伸びた雑草の刈り込みの途中で電池切れだったので
素手で刈った草を集めながら
余りに中途半端で余計散らかって半泣き状態
膨大なドクダミ畑になっている所もまだらにちょん切って凄い匂いが発生している

{D19ED482-A43B-4DFC-B4AC-4E7FB3233CD0}


以前ドクダミの焼酎が身体に良いとテレビでやっていたので今年は挑戦してみようかと思ったけれど
この匂いを嗅いでからきっと作っても飲まないだろうと予測出来た
{E346F403-9723-440E-9201-18F0E7EE7AA2}

終了後体力のない私はリチウムイオンバッテリーと言う奴を外すことが出来なかった
同居人が帰って来たら外してもらおう

しかしブレードカバーを外すのも体力いるし
年寄りにはきついですね〜

来週実家で草刈りの実演を父の前でやって来ようと息巻いていたけれど
え〜私には無理!

でもやらなきゃ(ToT)

行く気がかなり失せたけど施設のおばちゃんには行くって言ってしまったし
父も心配だし
犬も心配だし
母の心配はしていないけれど
遠距離介護の人は皆どうしているのだろう

文句言いつつもう直ぐ自分の番も来るでしょう
親より先に行きそうで大丈夫か私

マジックトリマーだけどせめてバッテリー2個以上付けて欲しいわ
1個じゃ仕事になりません
75分も充電待っていたらやる気失せます

それにバッテリーの着脱簡単にしてくれないと
一人暮らしの握力のない人は困ります
運転中ずっとハンドルのスイッチを握っているのもしんどいです

ブレードカバー外したら最後きつくて入れられません
布製でマジックテープで留めるくらいでないと
手が疲れているのに装着出来ませんってば
差し込む時に怪我しそう

とまぁ使ってみての感想です
悪い事ばかりではないけれどね
今日やったぶん鎌でやったら何時間かかるかなぁ

慣れていないせいもあるけれど
綺麗に刈ることが出来ませんでした