猫同士の関係も気が合わないから永久に…
でもないようで
アンジェリーナとキャサリンは
永久に仲が悪いままかと思っていたのですよ

同じ部屋に一緒に居る事が無く
片方が来たらもう片方が出て行くみたいに
いつも適当な距離を取っていたのですね

所がジェニファーという空気の読めない
とにかく構ってちゃんの不穏分子が一つ入る事で
中々複雑な関係になって来ました
最近はジェニファーも先住の2匹と大きさが変わらなくなって来たので遊ぼう〜♪も
段々迷惑モードになってきて他の猫に真剣に怒られる事も多くなって来ました

今は先住の2匹が離れていますが同じ部屋に居ることが多くジェニファーが隣の部屋で一人寂しく寝る事が増えて来ました

それぞれが寂しくなって来たら別々に人間の側に来たりもするんですがね
うちの猫達は本当に抱っこされるのが嫌いなんですよ(T . T)
これはアンジェリーナによる後輩猫への厳しい躾によるものですね

で、いつも微妙に人間の手が届かない所で寝ていたのですが
アンジェリーナが数ヶ月かけて少しずつ近づいて来てくれたような気がします♪
触っても逃げないでいてくれる
嬉しい😂

鳥さん達は私を見て!とか構って〜!とか
とにかく自己主張が激しいのですが
うちの猫さん達は実にクールなのですね

実は今日アンジェリーナがすぐ側で寝てくれて
手を出すとお手するように
私の手のひらにぷにぷにの肉球を乗せてくれたのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
そして向こうを向いてそのまま寝てる

本当に本当にささやかな出来事なのですが
嬉しくて嬉しくて
心の距離もほんの少し縮まったようです
{49B39C83-EE94-443D-BDCF-BABB35408D54}

ジェニファーとの距離もほんの少し縮まって
昨日は珍しく側にいてあげていました
発泡スチロールの蓋でも若干上にいる優越感ですかね



キャサリンは相変わらず一人で
それでも同じ部屋で過ごしています
以前はアンジェリーナが側を通るだけで物凄い緊張感があったのですが今は随分穏やかになってきました
ジェニファーのお陰です


私は自分の気を眺める練習しながら
オーラが見えない〜と〜(^◇^;)
猫にも人間と同じオーラの色があるのだろうか
見えないぞ〜(T . T)