昨日は1日がかりで病院受診
ここ4〜5日右側腹部痛があり
結構な痛みだったので朝早くから頑張って行って来ました
検尿・採血と進み
意外な事に内科消化器系はCT上では何ともなかったのですが
写真を見てDRが椎骨がちょっと…
整形で診てもらった方がと勧められる

ふとデジャブがよぎる
以前腰が痛くて整形に行ったら写真を見たDRが
婦人科で診てもらった方が…
この時は結局卵巣と子宮を結局失ったけれど
今回は…

それにしても整形外科の混み様が半端じゃない
内科で診てもらった後だから
今整形の待合室にいる全員が終わった後か〜と
椅子に腰掛けながらもう疲れている

ようやく自分の番
お腹も痛かったけれどついでに
去年から右のかかとに痛みがあり
歩けなくなって来ているのも診てもらう
レントゲンで踵や腹部を撮影
再び待合室

どうやらかかとから
二本の猫の爪の様な突起というか棘が突き出ている
歳のせいと言われるが(;^_^A

この後技師装具の先生が来るのを待って
かかとに負担がかからない様に
靴の中敷を作ってもらう事になりました

脊柱の椎骨はどうやらガタガタで
曲がってもいるとか
最近座っているのも辛いと思ったら
重いもの持った?と聞かれながら
最近重いもの持っていないなぁ
猫ぐらいのものか

後日今度はMRIをするとか
薬を飲んで治るわけでもないし
段々寝たきりになるのかなぁ

この後腰に電気を通す治療と
ウォーターベッドでマッサージの様な治療
気持ち良かったけれど
治るわけでもないんだろうなぁ

痛み止めの湿布薬だけもらって帰って来る
なんやかんやで後3回は病院へ行く予約が埋まってしまいました

内科の検査結果を聞きに行くのも恐ろし