昔々私がまだ多感な少女の頃(あはは)
あの頃NHKの少年ドラマシリーズというのを
帰宅後テレビで観るのがとても楽しみでした

その第1作目が「タイムトラベラー」
筒井康隆さん原作 石山透さんシナリオ
少年少女のSFドラマって丁度年代的にもピッタリで毎回ドキドキしながら観ていました

あの番組からラベンダーがクローズアップされ有名になったと思います

その後原田知世さん主演「時をかける少女」で映画になりましたね
その後もドラマになったりアニメになったり

ついつい懐かしくて当時のシナリオの復刻本を買ってしまいました
続編もついでに

本の帯に「ケン・ソゴルを覚えていますか?」
きゃ〜勿論覚えているってばさ〜!

年がばれる

ナレーターが城達也
も〜渋いシブイしぶい〜〜〜最高です!

あの頃SF読みまくっていたのよね
半村良とか眉村卓とか星新一、光瀬龍
筒井康隆さんは勿論小松左京…
懐かしい〜

{B554EC4C-D8C2-44CD-8DAD-32D71E54B3EA}

手前の絵葉書が付いて来ました
当時の渋い映像もあったなら良かったのに

あの頃ビデオなんて無かったし
もしかして8mm映写機の時代ですかね
NHKにも残っていないんだよね
残念