昨日は旭川に行き8時間も現地でぶらぶらしている気力体力も無いので
夫が「ではここで時間つぶすかい?」と調べてくれた健康センター
そういう所へ行った事が無いので迷っていましたがせっかくのおすすめなのでいざ!

システムがよく解っていないので1人お上りさんですよ

受付で下駄箱の鍵を言われるままに渡しタオルとバスタオルと甚平さんの入った手提げを受け取る

ロッカーの鍵を受け取ってそのまま大浴場へ
平日なので殆どが高齢者
友達と来ているようでロッカー室で嫁の悪口大会
なんか居心地が悪い

久々の公衆浴場
急に動悸がして私大丈夫なのか〜
適当にあがって甚平さんに着替えカバンを持って食事へ
メニュー見ながらジュース110円中ジョッキ220円
思わず安い!で中ジョッキーと食事を頼んで伝票を見ると中ジョッキーが500円!
思わずウェイトレスさんにあのこれは〜(^_^;)と尋ねるとそれはジュースの中ジョッキーの場合という事ですと(^◇^;)
紛らわし〜
大中小とかSMLに表示してくれるとありがたいのですがね
でお会計を払おうとすると手首のキーで返す時に一括で支払うそうで
お金を出してる私が周りのジジババ様に
「ふん!どシロウトが」と見られているようで視線が痛い
そういえば誰もカバンや財布を持ち歩いていない
(T_T)
心の中で泣きながら2階のレストルームへ
雑誌4冊隅々まで読んでテレビもつまらないし
お年寄りだらけのなんか居心地が悪い…
又お風呂でも…
そしたらマッサージはどうですか?と声をかけられる
あ、若いお姉さんだ〜!もうこれだけでテンションが上がるのですが
リフレクソロジーのお店と垢すりリンパマッサージのお店と全身揉んでくれるお店があって皆さん暇してる

な〜んか気の毒になって徹底して身体の怠さや痛みを取るのはどれかと聞いて全身マッサージのお店へ
「あのー思いっきり揉んで欲しいのですけれど〜」と頼んだけれどにこやかに出て来たのが70くらいの優しそうなおばちゃま
ここに寝てねと言われ揉みはじめてくれたのだけど優し過ぎて「あのー手加減しないで思い切りお願いします」と言いながらおばちゃんにこんな事言うのは気の毒だと反省してたら
おばちゃんが「男の人がいるからそちらにする?」と聞かれたのでおばちゃんに揉ませるの可哀想なので「あ、はい」と答えると
おばちゃん大きな声で
「こちらの人男の人がいいって」を連呼する
「あのーそのような意味じゃなくて…」と何度か言ったんだけど
おばちゃんも悪気がなく言ってるのはわかるし
つらい…(T_T)
その後プロレスラーのようなガタイのお兄さんがやって来て揉み始めるんだけれど中々良い!
でも気を使っているのかなぁと思い「あのー遠慮無く行って下さい」と頼むと押される度に心臓が飛び出そうでしたが
いやいやこれしきの痛み屁でもないわい…と
思わず「まだまだ!」
あ〜言っちゃったよー
全身痛いツボだらけで唯一痛く無かったのが
日頃お灸と円皮鍼で攻めていた所だけ
顔をしかめたら負けたような気がしてプロレスのお兄さんの4の字固めのような(微妙に違うが)技をかけられながらもギブアップしないで
呼吸を整えながらドンと受けて立つ!
お兄さん段々呼吸が荒くなって来て大変そう
最後に立たされて両腕を後ろに上半身を羽交い締めにされながら宙に浮いた状態でふん!っと力を入れられると胸骨がバキバキっと
あ、これ気持ち良いからもう一回お願いしたい所だけれどお兄さん疲れた顔なのでお礼を言って出て来ました
お兄さんが「かなりハードにやったので20分はお風呂に入らないでね」って
そうなんだ〜

下の階でさっきの若いお姉さんがリフレクソロジーを勧めてくれて
テレビでしか見た事ないけれど足の裏押されて悲鳴あげるやつですよね(=^ェ^=)

でオイルをつけて揉み始められて
ちっとも痛く無くて眠そうになったので
ここでも思い切りお願いしました
ついでに手と頭も

で、時間つぶして身体も軽く帰って来まして
帰宅する道中サービスエリアでポケモンGOでサンタ帽子をかぶったピカチュウをゲット!
嬉しい〜‼️
その後サービスエリア毎寄ってピカチュウゲット
もう幸せ〜
家に着いたら23時
さすがに疲れて珍しく早寝でも3時に起きた
いや〜楽しい1日でした

{B910ECF5-BBA0-446E-AD37-A27B7FF26221}

今日は日本列島皆寒そうですね
皆さん風邪をひかないでね〜
{F1AE53EE-A0C7-45AF-99BE-3F4FC53BF07C}