家族はお仕事です
で、社内の音楽担当で便乗
道中長いのでボーっとしないように
注意する役割です(`_´)ゞ

一昨日より大雨で
目的地の北見まで辿り着く道が殆ど無く
今朝まで行けるのか様子を見ていました

北見のご近所の知床の方はもっと大変で
陸の孤島になっていましたもんね
出かける時はそちらへ向かうJRは全線無く
道も石北峠が通行止めで
結局旭川から遠軽に抜けて行きました

途中高規格道路も片道工事中で下の国道を通り
あちこち通行止めでしたが何とか着きました

台風一過で出がけの空も朝日もピカピカでした
{BE961D0B-7657-4963-BEAA-AC39A660CBC7}

{97616810-BBEB-4A2E-BFEC-72F6F6B297C0}
お空のお目々は大きな二重まぶたでした

{382E2749-250A-45B1-BF14-ED9C71A12407}
刷毛を引いた様な雲と白い千切れ雲
{C74072F7-4940-407B-B7BD-B2977531EF95}
雲の様子を見ているだけで楽しかったです
{7CA504D5-7287-44DB-B0BC-E936612AB22E}

{83D84F62-0981-4670-820A-D5DBBAA5F0C7}
お昼ご飯に寄った
北見ビールファクトリー
ここの塩焼きそばは絶品です
地元で採れた玉ねぎの天ぷらがのっています
地元のアスパラ・玉ねぎ・キノコが入っていて
ホタテが大きい
削りぶしをかけて食べます
小さなサラダバーが付いていて
スープやコーヒーフルーツ寒天食べ放題で900円
私一人ヴァイツェンビールを頂かせてもらいましたm(_ _)m
{927CAE17-7F00-4862-B3FC-834BF63D8B83}

さてさて早くお仕事終わらないかなぁ〜
今日の北見は暑かった
おまけにこの街には日陰が無い
冷房付けっぱなしでしたが死にそうですよ
2日間寝ていなかったのでヘロヘロです
1時間程寝たのでバッチリです

なんかね〜
トンボが飛んでいたりススキが美しかったり
窓を開けると
キリギリスや虫の声が聞こえて秋の気配です

大雨でミミズが道路でへばっていたのか
今日はカラスが随分道路に出て歩いていました
車に引っ掛けそうで危なかったです
{8B15C69F-BFB4-401B-94A6-A802FEBF3EF4}

帰りも長いので気をつけて帰ります
待つのもいいけれどトイレが大変なのです
今日は烏骨鶏のゆずが
甘えて抱っこされたくて小屋から出て来ました
珍しい事をする時はより気をつけようっと
顔から頭から体からなでなでしまくって来ました

今日の猫託
{97DD995E-6E25-4F67-AE1C-ED129D662799}