最近些細な事でイライラしたり不安になったりする
地震や大雨のせいなのか
TVやニュースなどで観る世情のせいなのか
意識下に眠る心配事や混沌としたものに煽られるせいなのか
未来に明るさが見えないせいなのか
それとも怪しい電波がTVから出ているとか(^◇^;)

最近物忘れがひどいなぁと思いながらも
マイナスな雰囲気には敏感なんだよね

動物達は今の所イライラは無いようで
これだけでも嬉しいです

今日から息子が夜勤のアルバイトに行きます
北海道は時給が安いので少しでも高くと
大丈夫かなぁ 
近くないので心配
学資ローンがやっぱり不安の材料かなぁ
この前知り合いの議員さんについつい
日本の子供の教育は負担が大き過ぎるというか
愚痴ってしまいました
何も出来るわけでは無いのに
無茶言って申し訳ない

せめて利息無しでとか…
他国から来る子供たちには手厚いのに
自分の国の子供達は格差社会の真っ只中
国民をいじめまくって
この国はどうなるのでしょうね
払えなければ軍隊へって
見え透いてるよね

今日の猫託
{4ED71E71-CFDD-41B5-87A2-0DA8BFBED56E}