昨日は早朝から出発し函館の近くの江差町まで
家族の仕事に便乗しドライブへ


高速道路のSAで撮影した樽前山
道路は融雪剤で真白
車が傷む~


朝日を浴びて後部座席でウトウトしているキャサリン
アンジェリーナはいつも通り座席の下


走行中に写した有珠山と昭和新山
有珠山のアップ


ひたすら長い道のりで出会ったタヌキさん
道路の脇でうずくまっており微かにこの時は動いていました
車に轢かれたのでしょうか
理由はわからないけれど頭の近くに猫缶を置き
もし食べる元気があれば生き延びる可能性もあるかと
後髪を引かれながら出発


峠の頂上付近まで行ってやはり気になり引き返す
餌には手をつけず既に亡くなっていました
手を合わせて冥福を祈りながら車に乗り込みました
野生の狸さんは遠くでちらっとしか見た事が無かったので目の前の大きな狸さんの存在は少しばかり感動しました
この様な素晴らしい生き物が同じ大地で生きているんだなぁって

何時もながらキツイ日程
家にたどり着いたのは真っ暗になってから

運転している方も乗っている方も疲れてダウン
にゃんこ達はご褒美のマタタビを貰ってご機嫌
それでも疲れたのか熟睡していました