夫の仕事に便乗して稚内へ
なんせ暴風雪警報が出ている中
一人で車で運転して行くというので
とっても心配なので付いてきました
2人なら眠気も何とか止められるだろうし
事故が起きても心強いかも(;^_^A
あんまり役には立っていないけれどもね

昨日の夜22:30頃家を出て着いたら朝6:00
途中でトーテムポールなんて珍しいものがあったのでパチリ

よく見ると3本
てっぺんにフクロウが彫られていました
温泉の入口の目印みたいです

しばらく走ると
砂利道の工事にガチャピンとムックが!
思わずパチリ


それにしても物凄い風と路面の悪さで
運転している夫もスリップしまくりで時速20Kmしか出せずかなり緊張していました
私もオロロンラインという海岸沿いを通りながら
車が滑って左右へ流される怖さを肌で感じていました
横に真っ黒な海を見ながら
頼むからここで落ちないでね~とか
津波が起きたら浸水するゾーンを看板で見ながら
お願いだから地震が起きませんようになんて
自然の脅威と何時間も戦っていると
着いた頃にはげっそりと疲れていました
全身に力が入った状態ですので眠れません

お天気が良ければ満天の星空の下
銀色に波打つ天の河が観れたでしょうに
初夏の頃でしたら満開の原生花園の花を見ながら
海を挟んだ遠くには利尻富士を眺めていたのかも



明方日の出が観れたら最高のロケーションの
日本の最北端の地で記念碑を撮ろうと思ったら
どこかの撮影スタッフの方々がロケの準備をしていました
大変なお仕事ですね(;^_^A
暴風雪警報の稚内市を撮影するのでしょう


荒れる海
間近で見てると恐ろしいです

途中で鹿が歩道に出て草を食べていたので
車でバックし丘に逃げたところをパチリ


仕事まで時間があるのでノシャップ岬も行きました
稚内駅裏の土産物屋さんの二階で食べた食事



カモメが波打ち際に並んでいたので撮ろうと思ったら
一斉に飛び立って海に浮かんでいました
夫の仕事が終わるまで車の中で寝ていたら
エンジンをかけていたのに寒さで凍死しそうでした
さてさてそうこうするうちに夫が帰って来たので
これからまた8時間程かけて帰宅します(^o^)/
その前におトイレ~
もう我慢を通り越し腹痛です(T_T)

自衛隊の最北端のレーダー基地
日本をしっかり守って下さいね
( ̄^ ̄)ゞ