弱り目に祟り目何てよく言うけれど
私何かした?という程ドドーンと来ていますね

学校の先生も忙しい様で中々連絡が来ず
今週父の所へ行く予定を入れていたのが
息子の自宅謹慎で行けず
雪が降ったら車の運転に自信が無いから行かないよって
父にも言っていた所
週末は雪が降るそうな
今年はもう行けないかなぁ~と漠然と思っている所へ
父から電話

玄関で滑って頭というか顔面を激しく殴打したらしい
痛さのあまり気が遠くなりかけたけれど大丈夫だという
でも今まで出来ていたパソコンが全く分からなくなり
どうしていいのか分からない様子
脳梗塞を起こしてから血液が固まりにくくなる薬も飲んでおり
後からジワジワ悪くなる事もあるし心配

直ぐに地元の役場に電話を掛けて父の様子を見に行って欲しいと頼んだけれど
保健師さん皆さん何とか学級に出払っていて誰もいないと言う
でも、後から見に行って電話をくれる様だから良かった
こちらで言っても緊急性が伝わらず仕方ないか

そうこうしているうちに学校から電話
2日に来て欲しいと言う
これで明日父の所に行って来れるけれど
土日挟んだので病院に連れて行けない

さてさてどうしたものか
きっと全てが良くなると信じて落ち着こう