上空から見ると山が色づいていました。
北海道と違い仙台は気温が20度以上もあり、クーラーを付けて寝ていました。
日本も大きいね(^o^)

イベントの途中で寄った金蛇水神社
金運にご利益があるという事でお参りして来ました。
最近懐事情が厳しい昨今ですので気合が入ります;^_^A

圧巻だったのが蛇石がずらり… お財布でなぞってきましたが、どうしたらこんな石が自然に出来るのか不思議で不思議で…

こちらの木のウロに現れている蛇神様にもやっぱり不思議で…


ちゃんと名物の美味しいどころも
牛タン定食とずんだ餅パフェ


怒涛の2日間が終わり3日目は一人で塩釜へ向かいました。


階段200段なんてヘタレの私には無理な話で~

妙にアニメっぽく可愛いと感じるのですが;^_^A






お隣の志波彦神社さん



鹽竈神社博物館…中で展示されている御神輿や日本刀は素晴らしかったです。
巨大な塩の結晶の塊も凄かった…建物が古い…中をわざわざ撮影禁止にしなくても;^_^A