実家から帰って来てすぐに
風邪をひいて熱を出して寝込んでしまいました
関節は痛いし喉も痛いし
凄く久しぶりな気がします

調子良く動いていたけれど
体力が無い私には疲労が溜まっていたのでしょう
実家のソファーで寝るのが辛い

今回帰って父の為に介護認定してもらい
家事支援の手続きも終わらせて来ました
これで少しは父も暮らしやすくなるはず

最初にかかりつけのお医者に相談した時に
何だか凄く嫌な思いをしました
自分が手抜きで介護できないからって制度を利用しようとしているとか
遠距離で何かあってもすぐに駆けつけられないので心配と言うと
そんなの当たり前で自分は仕事で親の所など半年だって帰っていない
何かあって倒れていたとしてもそれは仕方が無い
諦めてもらうしか無いだって
そんなものでしょうかね
それでも何とかお願いして何とかなりそう
週に一回でもヘルパーさんに来てもらえれば
倒れて連絡がつかない時にも様子を見に行ってもらえるし
生活も改善出来ると思います

それにしても疲れました~