今日は過ごしやすい日で
家族で玄関やら烏骨鶏小屋の大掃除
日頃玄関を物置代わりにしているもので
他人様には見せられないお家です
ちなみに冬は冷蔵庫に変わります

これだからお金が貯まらない
きっと風水的にもめっちゃ悪いんでしょうね~
で、大きなゴミ袋に二つ分靴を思い切って捨てました
息子と二人で
よくこれだけの靴が下駄箱に入っていたね~とつくづく感心します

さてさて話は変わりますが
昨日は前の前の職場の同僚というか先輩のお家に
もう一人と久しぶりにお会いしに行きました
まるでそのまま喫茶店でも出来そうなほど
アメリカンファニチャーがお似合いの可愛いログハウスです
家具の一つ一つが手作りで年月を経て味わいが醸し出されています
お家の中にやや小型のレトリバー犬が居て大歓迎してくれました^o^

今の近況や懐かしい話など話す事は盛り沢山
しかしついつい年をとって無理のきかない体になってしまった事に話が行きます
三人が働いていた頃は現役バリバリの頃でしたから…
子供にも手がかかっている時期で…
あんな無茶な生活はもう戻れません

子供が離れて夫と二人の生活は会話が無くなり冷めたものだと話されます
同居のわんこがいるお陰で会話が成り立っていると
しばらく考えて
そうなのかも知れないと
ウチはまだ子供もいるし動物も一杯なので話す事は沢山あるけれど
ガランとしたお家に二人だけで朝から晩まで一緒にいたら
どうなるのか想像したく無いような状況になるのかな

ウチはきっとずっと動物達で隙間が埋め尽くされて
やれ猫の寝相が悪くて可愛いだの鳥の爪切りに長いだの短いだの
他愛の無い喧嘩をしながら生きていくんだろうなぁ
家にはずっと他人は呼べないなぁ~

私の近況は年賀状でまた動物が増えてる~と
毎度ツッコミを入れながら見ていたようで
これじゃあお金が貯まらないわ~と変な納得の仕方をしていたので
私も大笑いです
お金は無いけれどペット達に幸せのお裾分けをしてもらっています♪
お父さん私どもと猫や鳥さん達のために
これからも体に気をつけて頑張って働いて下さいませm(_ _)m
いつもありがとう