実家は田舎なので星空が綺麗です
昨日今日は満月が煌々と照らしているので
明るい星しか見えません
お月様があまりにも美しいので外で先程まで観ていました
時々吹いて来る夜風に
庭先のミントや色々なハーブの香りが漂い
月光に照らされた木や草の夜露が
キラキラと輝いているのを見ていると
本当にこの世のものではなく見えます

ふと気がつくと北の空が赤く夕焼けの様です
真夜中なのにね
ぼやーとした感じで大雪山が黒く山の形がはっきり見えます
西の空は日が沈んだばかりの様に明るいです
真夜中なのに
携帯のカメラでは写りませんでした
オーロラだったら嬉しいな
それとも夜光雲かな?

父に一緒に見てもらっても
街明かりだよってさ~
でもこんな田舎で山のシルエットが見えるのに~
ま、いいわ
珍しいもんが見えただけでもお月様に感謝(^人^)

外に出ると涼しくて虫の声も聞こえて
思わず秋かと思っちゃいました
同じ北海道でも広いから気候が違うのですね

夜光雲

陸別 オーロラ
こんな感じでもうちょっと赤くて45度くらい高かったけれど
本当に一体何だったのかな

今日みたいな日は宇宙船でもネビュラでも
はたまた異星人が現れても驚かなかっただろうに
期待感と言いますか欲というのか邪魔してダメですね