いやぁ~蒸し暑いたっら無いですよ~
朝からあちこち掃除して
猫と喧嘩しながら入浴し
コストコへ行って
父がお世話になっているご近所と
母の施設の入所者や職員の方の為に何やかんや調達し
更に父が毎日食べる為のパンと今晩の夕食を買い
そのまま実家へ

ところが中々父と連絡がつかなくて
倒れているんじゃ無いかと心配で気が気じゃありませんでした
家に着いてみると留守の様で一安心
母の所へ行って食事をしている所をじっと見ていると
気がついて一応娘だと他の人に紹介していました
まだ忘れられていなくてホッとしていますε-(´∀`; )

そんなに遠く無い時期に私の顔も忘れるのだと思うと寂しく思います
父も元気にボランティアに行っていた様で
良かった良かった

年寄りの携帯電話はもっと簡単でわかりやすくならないかな
メールの消し方もわからないし
全く充電していなくて慌てて充電すると電源を入れるのがわからなくて
何度説明しても壊れたと大騒ぎするし
随分前の留守録を聞いて慌てて電話してしてくるし
余分な機能は要らないからボタン大きく
メール消すとか留守録消すとか専門のボタンで一操作で出来るといいなぁ
それこそ簡単に音声認識して解決してくれるといいのだけれど
電源だけは何とも出来ませんね^_^;

父はパソコンとか早いうちから使っていて機械操作は苦手では無いのだけれど
段々わからなくなるのですね
以前は何の問題も無かったのにと色々欠落していくものに
一番ショックを受けているのは父かも知れません